■プロフィール

ちゅけ

Author:ちゅけ
人見知りなニャンコ「のぉ」と「さぁ」の日々
大好きな旅行(国内・海外)について書いています。

■最新記事
■のぉ

はろ~

2010年8~9月頃生 「おおぶ地域ねこ」さんの里親募集で一目惚れ。 超怖がり猫娘 「落ちつきのない優等生」

■さぁ

sa

はぁい

2009年頃生 「おおぶ地域ねこ」さんの里親募集で可愛い「さぁ」を発見! 超人見知り「おくゆかしい不思議ちゃん」

■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
2回目のセブ
2回目のセブはGW

友人Cちゃんが私のセブ留学を聞いてセブ行を決意
そんなCちゃんにくっついてGO

今回の滞在先ははセブシティ アヤラショッピングセンターに近いMJホテル

DSCF0207_convert_20150818220247.jpg

なぜシャワールームがスケルトンなんでしょ
他の部屋は違うんですよ
みんなに笑われてました

GWということで学校も満員で
午前は学校へ午後はこの部屋が教室

今回は友人Cちゃん
スクール友もたくさんできて
前回友人となったマダムSに毎晩お誘いいただき
美味しいご飯を食べ→マッサージ
マッサージは本当に安くて時間もたっぷり丁寧で最高
英語の勉強は・・・・??

楽しみました


セブの古い通り 

DSCF0214_convert_20150818220950.jpg

本屋かな

DSCF0248_convert_20150818221020.jpg

こんな中華な場所も

DSCF0271_convert_20150818221255.jpg

The Tops ここからの夜景はキレイなんです

DSCF0283_convert_20150818221353.jpg

チョコレートヒル

DSCF0397_convert_20150818222105.jpg

アイランドホッピング こんな海が見たかった 癒される~

DSCF0351_convert_20150904220445.jpg

DSCF0349_convert_20150904220343.jpg

最後はマクタン島 コスタベラトロピカルビーチでリゾート気分を満喫

DSCF0486_convert_20150818223129.jpg

部屋のアップグレードもあり 

DSCF04842_convert_20150818224404.jpg

久々のバスタブに大喜び

DSCF0481_convert_20150818224525.jpg

ホテル内のお土産や兼売店 ここは小さいながら必要な物が的確にあって星3つ★★★

DSCF0493_convert_20150818223404.jpg

マクタン島では前回滞在した学校のご近所に住んでいるトライシクルドライバーさんに今回も手厚くお世話になりました
みんなフレンドリーで親切

今回も大変良い経験ができました
講師のみなさん 知り合った日本人のみなさん ありがとう 








フィリピン | 22:02:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
フィリピン留学
先生編

先生。みなさんいつも笑顔で明るく楽しく勉強できました。
発音も癖がなく、なによりも熱心です。

1418470755889_convert_20150110123632.jpg

真ん中の人は日本人ですよー
マネージャーの松本さん
生徒のサポートスペシャリストです



フィリピン | 13:51:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
フィリピン留学
勉強編

朝8時~夕方5時まで 8時間
自分の希望するジャンルを必要なだけチョイスするスタイル

英語を話す機会がトンとない日本での生活・・・というわけで半分の4時間をスピーキング授業をとりました。
どの授業でも英語でしか話せませんけど

最初の1週間は日頃全く英語を勉強せずのいきなり8時間で英語はもちろん日本語も分からなくなり
パニック
そしてテキストも分からない単語多すぎて電子辞書がフル回転
授業中調べていると全然進まないので宿題にしてもらったら寝るまで英語漬け!!
予習でいっぱい&イッパイ

もちろん希望すれば授業内容、宿題等も調整可能学校側がすぐ対応してくれます

半分の授業の題材が自分の能力より上で聞いたことも見たこともなく口がおかしくなるような長い単語のオンパレード 助けて~難しいよ~と3週間。
毎日英語話したし、知らない単語もたくさん覚えたけど成長したのかな?? う~ん実感ない

苦しんだだけ成長ってあるもんだ
自分でビックリしちゃいました。 思わぬところが急成長!

帰りの空港でそれは発覚
空港ではセブ→セントレアの初就航でセレモニー
あれ?スピーチ全部聞き取れる あら習った単語がいっぱい

気のせいかなとDVD借りたら日本語字幕要らないよ~~~
はっきり分かる また習った単語だ!

先生たちの話すスピードメチャ早かったんだ

やはり行って良かった。
できれば早めにもう一度行きたいな







フィリピン | 13:11:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
フィリピン留学
夕焼け編

学校の敷地内からの夕陽がキレイで癒されました リゾート気分 イヤイヤ宿題あるでしょ

20141210_171103_convert_20141229120110.jpg

DSCF0485_convert_20141229135400.jpg

Hotelの屋上から撮影

DSCF0443_convert_20141229132316.jpg

DSCF0461_convert_20141229132741.jpg

DSCF0467_convert_20141229135131.jpg

DSCF0456_convert_20141229135229.jpg

DSCF0493_convert_20141229120000.jpg


さて宿題しなきゃ




フィリピン | 12:23:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
フィリピン留学 
ごはん編

FEAマクタンプレミアム校でのご飯
美味しかったです


日本食風なので全く日本食恋しい気持ちにならず、
日本からのメールに「日本帰ったら何食べたい?」って着たけれど
「う~~ん 毎日食べてるし・・・特に無いよー」

ここがレストラン

DSCF0045_convert_20141229114038.jpg


朝食

20141212_063649_convert_20141229131043.jpg

20141211_063612_convert_20141229131007.jpg

20141210_064214_convert_20141229130843.jpg

20141206_065827_convert_20141229130723.jpg

パスタとご飯???これはビックリしたけど何だか美味しいしお腹いっぱい満足です

20141207_064556_convert_20141229130757.jpg

こんな日もあり 美味

昼食
昼食と夕飯希望した時のみ。 赤いジュース 酸っぱい感じだったかな

DSCF0027_convert_20141229131744.jpg


夕食

20141205_184115_convert_20141229130558.jpg

トマトが緑~~ 味はふつう

20141210_184047_convert_20141229130929.jpg

ボリュームたっぷりでした





フィリピン | 11:51:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ