■プロフィール

ちゅけ

Author:ちゅけ
人見知りなニャンコ「のぉ」と「さぁ」の日々
大好きな旅行(国内・海外)について書いています。

■最新記事
■のぉ

はろ~

2010年8~9月頃生 「おおぶ地域ねこ」さんの里親募集で一目惚れ。 超怖がり猫娘 「落ちつきのない優等生」

■さぁ

sa

はぁい

2009年頃生 「おおぶ地域ねこ」さんの里親募集で可愛い「さぁ」を発見! 超人見知り「おくゆかしい不思議ちゃん」

■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
さぁです
のぉを飼いはじめて数か月。
あれれ??
のぉちゃん、実は全然手がかからない。
悪さしないし、おトイレバッチリ
甘えっこでかまってかまって
毎日おもちゃで遊んだ。
投げたおもちゃ取って持ってこれるようになった

でも遊び足りないとストレスで暴れている
お友達できたらどうだろう?

ちょっと「おぶねこ」さんの里親募集している猫ちゃん見てみよう!!
もう大人だけど、おとなしそうでかわいい

sa
おすましさんです

留守にしている時間が長いので赤ちゃんはダメ
ちゃんとトイレができる
家を破壊するほどやんちゃはパス

さぁ 可愛い。でも・・・2匹かぁ・・なんて悩んで毎日さぁの募集の写真みてるだけで
数か月。「さぁちゃんまだ募集してる」これが日課になっていた。
さぁが募集から消えてしまって慌てました。

さぁはうちの子なるのです
やっと決心して募集元の「おぶねこ」さんに連絡

そして2011年12月1日うちの娘になりました。

sa










ねこ | 18:39:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
生まれて半年は野良ちゃん
のぉは生まれてから約半年は野良ちゃんでした。
公園で過酷な暮らしをしてきたのが見て分かる。

緊張感たっぷり!警戒心もすごい!
きっと怖いこといっぱいあったんだね
ここは安らげるのぉのお家ですよ
お家には慣れましたね
私に慣れてないですね・・・


触りたいな~ のぉちゃん飼い猫だよ
手を伸ばすと耳ふせちゃって、怖い顔する・・・ムカついたみたい
お尻キレイかな~ チェックしようと背後に視線を送ると
「何見てんのよ!!」戦闘態勢に。
110324_0953+04_convert_20121013174329.jpg
キレやすいんでしゅ


思いっきり噛みついてくる
とても痛い のぉは超怖がりなので怒れない・・・
すぐに老猫「ちゅけ」のようにはなれないのは分かっていたけれど
「ちゅけ」の遺影に向かって「ちゅけ~ のぉちゃんが怖いよ 助けて
と話しかけてました
IMG_1401_convert_20121013182132.jpg
ちゅけはこんな感じ。優しくて我慢強い猫ちゃん
まっ、ちゅけの子供の頃はもっと大変でしたけど。


毎日「のぉちゃん痛いよ~」って泣きまねしてました。

効果ありました
のぉに私が嫌がっているのが伝わった!!

今では絶対噛まない。
私がムカつくことしても両手で一生懸命やめてくださいって私の手を押さえるだけ。
のぉは本当に優しくなりました







ねこ | 18:12:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
野良ちゃんと私
最初の数週間は、のぉと私はお互いにストレスの日々。

私は半年前まで18才生きた老猫「ちゅけ」とまったり暮らしていた。
18年間の月日で分かり合えた存在だった。
18年ぶりに若いnew猫ちゃん 緊張!
 


のぉは、ついこの前まで野良ちゃん警戒モード200%
顔見れば逃げていくこのワンルームの自宅で自分の猫が捕まえられないなんて・・・
のぉは、私が家にいて起きている間はこっちをガン見
やられる前にやります!!!挑戦的ににらんできます
抱っこしたら思いっきり噛みついてくる。怖いよ~~

110227_1326+01_convert_20121008193004.jpg
 

私がベッドに入ると、のぉの活動時間
これがまたスゴイ!自分の猫ハウスくわえてブンブン飛ばしたり猫ハウスにド~ン突撃!
のぉちゃんおうち壊れちゃうよ
走り回ってカーテン登り、窓に体当たり。
キッチンでも大暴れ。
キッチンは今後の安全ためにもあまり近寄らないように逐一注意する。
寝不足だった・・・

これが間もなく甘えっこの良い子なるんだ。




ねこ | 19:44:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
のぉちゃん
のぉです。

2011年1月29日我が娘になりました。
里親探しサイトで一目惚れ鼻にポヨ~ンって模様があって、ブサカワ??なんだけどカラ~ンカラ~ン
実際、会ってみると小顔でとっても美人さんでもメチャ怖がっている
募集元の「おおぶ地域ねこ」さんはTNR活動をしていて、活動の中弱っていたのぉを保護したそうで私がのぉを見つけた時には募集から約2か月たっていました。よくこんな美人さんが2か月も残っていてくれた!ありがとう


超怖がりサン初めての夜は用意した猫ハウスから出てこれませんでした。
トイレも行けずご飯も食べれず硬直したまま・・・・
結局、24時間たってもトイレに行かない!!頑なな性格だけはわかりました。


110130_2219+01_convert_20121007144148.jpg
怖くて出れないっしゅ

ねこ | 15:25:58 | トラックバック(0) | コメント(0)