■プロフィール

ちゅけ

Author:ちゅけ
人見知りなニャンコ「のぉ」と「さぁ」の日々
大好きな旅行(国内・海外)について書いています。

■最新記事
■のぉ

はろ~

2010年8~9月頃生 「おおぶ地域ねこ」さんの里親募集で一目惚れ。 超怖がり猫娘 「落ちつきのない優等生」

■さぁ

sa

はぁい

2009年頃生 「おおぶ地域ねこ」さんの里親募集で可愛い「さぁ」を発見! 超人見知り「おくゆかしい不思議ちゃん」

■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
高鷲 雪まつり
郡上 高鷲 雪まつり

2月14日、15日開催
昨年知り楽しみにしてました
間近で見る雪像 ウキウキ

迚ァ豁後・驥・001_convert_20150218134523

<北陸道にて>トンネルを抜けるたびに雪景色が深くなっていく

迚ァ豁後・驥・040_convert_20150218135602

まずは本日宿泊する「B&B分水嶺」さん
ウッディで可愛いですが現在雪で覆われてます

迚ァ豁後・驥・153_convert_20150218141818

迚ァ豁後・驥・152_convert_20150218141652

素敵な小物がさりげなく。
撮影しそびれてしまいましたが素敵なトールペイントが所々に飾られていました

20150214_145041_convert_20150218134240.jpg

お部屋は1階の6号室けっこう広いです 14畳くらい・・・いやいやもっとあるような・・・
広いスペースの洗面おトイレ付

20150214_144718_convert_20150218134129.jpg

窓の外は・・・雪! 外見えませーん すごいな~
雪が積もらない場所で住んでいるのでとても新鮮な光景ですが
今年はかなり雪が多いらしく地元の方々は除雪した雪を片付ける場所がなくて困っていました

20150215_091827_convert_20150218134429.jpg

さて開催場所は牧歌の里駐車場
まずは昼間の様子から

迚ァ豁後・驥・037_convert_20150218135254

 どの石像も今作ってる あと3時間くらいでライトアップだけど間に合うのかな
と勝手に心配する私

迚ァ豁後・驥・027_convert_20150218134955

スノーモービルで引っ張ってくれます楽しそう

メイン石像 大きいです

迚ァ豁後・驥・020_convert_20150218134657

迚ァ豁後・驥・183_convert_20150218142101

迚ァ豁後・驥・178_convert_20150218142216

迚ァ豁後・驥・182_convert_20150218162912

ライトアップすると

迚ァ豁後・驥・101_convert_20150218140334

迚ァ豁後・驥・061_convert_20150218135720

20150214_185355_convert_20150218134326.jpg


迫力あるね

迚ァ豁後・驥・083_convert_20150218135454
まるこちゃん

迚ァ豁後・驥・095_convert_20150218135924

夜空見上げる目玉おやじ 一番お気に入り

迚ァ豁後・驥・021_convert_20150218134836

羊さんも来てました お触りOK

レーザーショーと花火あり

迚ァ豁後・驥・110_convert_20150218141402

迚ァ豁後・驥・118_convert_20150218141506

レーザーショー前にソロで高鷲出身の女の子が高鷲の歌を歌ったんですよ
とっても良かったんです
女の子の名前と曲 誰か知りませんか~?? Help me












国内旅行 | 16:51:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
女子いちご狩り
女子3人イチゴ狩り

2月某日、今日は天気悪いと言われておりましたが
イエイ晴れてきた! 誰が日ごろの行いが良かったのでしょ~か 

20150205_114026_convert_20150216190955.jpg

ロールケーキとかタルトも売ってます

20150205_105531_convert_20150216190835.jpg

キラキラいちご 美味しそう

1424079261677_convert_20150216191503.jpg

甘くて美味しい!!! 100コ・・・は食べれなかった~~
お土産イチゴ売り切れでした 残念

次は

恋の水神社
こんな可愛い神社があるなんで今日まで知らなかった
知っていたら何回通ったことやら・・・
水色の鳥居の向こうに小道を下りていくと

20150205_124631_convert_20150216191046.jpg

20150205_125026_convert_20150216191200.jpg

紙コップがいっぱい並んでいます
お願い事書いて置きます

可愛いお守りもいっぱい

20150205_124832_convert_20150216191125.jpg

おみくじ引いたら大吉やったね!
みんなの恋もうまくいきますように

そして昼食は!
兼ねてから噂の「シャンドール」
20150205_170601_convert_20150216192638.jpg

イタリアンとフレッシュフルーツのお店。
何度もいろんな人から美味しそうな写メ見せてもらったことか・・・
ナント15組も待っているさすが人気店 女子がいっぱいです。
1時間以上待つということで散歩

おしゃれなレトロ調のカフェと雑貨のお店発見 ポレットさん

20150205_141456_convert_20150216191241.jpg

20150205_141538_convert_20150216191309.jpg

なんだか海外にいるみたい 半田の町中なのにカントリーな雰囲気味わえます

20150205_141606_convert_20150216191352.jpg

さて15時頃やっとランチ
待っただけありました

20150205_150502_convert_20150216191431.jpg

美味

20150205_150507_convert_20150216192607.jpg

美味

20150205_154039_convert_20150216192819.jpg

20150205_154505_convert_20150216191607.jpg

美味~~~~~
次回は予約して行こっと








グルメ | 20:12:30 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

