■プロフィール

ちゅけ

Author:ちゅけ
人見知りなニャンコ「のぉ」と「さぁ」の日々
大好きな旅行(国内・海外)について書いています。

■最新記事
■のぉ

はろ~

2010年8~9月頃生 「おおぶ地域ねこ」さんの里親募集で一目惚れ。 超怖がり猫娘 「落ちつきのない優等生」

■さぁ

sa

はぁい

2009年頃生 「おおぶ地域ねこ」さんの里親募集で可愛い「さぁ」を発見! 超人見知り「おくゆかしい不思議ちゃん」

■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
今日は
今日は6月21日 ちゅけの命日
もう5年も経ちましたねぇ
のぉもさぁもいい子になりましたよ

のぉはあんたにそっくり(脱走するとこ以外は)
だからずっと一緒にいるみたい

たまには夢に出てきてね

IMG_1402_convert_20150621140923.jpg


ねこ | 15:06:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
台湾 観光編 3 
九份 
ここが見たくて台湾旅行を決めた
千と千尋の神隠しの舞台の参考になった場所
旅行パンフレットで見た夕暮れ時の素敵な光景
ジブリ・・・ジジも可愛いトトロも可愛い
しかしながら「千と千尋の神隠し」しか観たことない いつかは観るぞ

IMG_0255_convert_20150614221624.jpg

九份が見渡せる展望台から
最近はずっと曇りか雨で人がたくさんいるので傘さして歩くのが大変だったそうで久しぶりの晴天で
ガイドさんがとってもエクサイティング 今日はいいですよって何回も言ってた
ヤッター

IMG_0260_convert_20150614221740.jpg

美味しそう

IMG_0261_convert_20150614221823.jpg

ピーナッツのお菓子 あぁ美味しそう

IMG_0265_convert_20150614221942.jpg

お餅 試食したらお~美味しい

IMG_0274_convert_20150614222028.jpg

IMG_0283_convert_20150614222138.jpg

花鳥文字で名前書いてもらうお店 値段もリーズナブルお土産に最高!いつも人が並んでるそうです
書いてもらいました

IMG_0327_convert_20150621104408.jpg

とうとう来たー ここが見たかった
夕方の阿妹茶館 日が沈むまでまだ時間あり 

IMG_0329_convert_20150621104455.jpg

IMG_0303_convert_20150614222353.jpg

IMG_0308_convert_20150621104304.jpg

阿妹茶館でお茶
お店の人がお茶の淹れ方説明 2回目は何秒待つとかちょっと複雑   聞いたのにすぐ忘れちゃった
テキトーだい
各テーブルの下に大きなやかんがあってお代わり淹れるときはそれを急須に注ぎます

IMG_0312_convert_20150621104643.jpg

夜の九份

IMG_0341_convert_20150621105103.jpg

IMG_0349_convert_20150621105150.jpg

映画の世界



台湾 | 13:57:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
台湾 観光編 2
2日目はホテル近くの油化街スタート 乾物&ナッツ買いたい

DSCF0075_convert_20150521122650.jpg

DSCF0078_convert_20150521122808.jpg

古い町並み

DSCF0092_convert_20150521123252.jpg

ネットの口コミ調べたお店でナッツとお茶大量買い・・・は後程

DSCF0090_convert_20150521123207.jpg

油化街にある良縁祈願 台北霞海城隍廟 参拝の仕方書かれています ガイドさんも教えてくれます
バレンタインデーと神様のお誕生日にはたくさんの人々がお参りに来るそうです
神様私と同じ誕生日だった 偶然ですね ご縁あるといいな

DSCF0085_convert_20150521122913.jpg

DSCF0087_convert_20150521123121.jpg

次は圓山大飯店へ ホテルですが観光地 すばらしい建築

IMG_0221_convert_20150614220958.jpg

IMG_0178_convert_20150521123559.jpg

IMG_0193_convert_20150621124641.jpg

廊下にはホテルを訪れた歴史上有名人の写真が貼られています

IMG_0223_convert_20150621124728.jpg

宿泊代ものすごく高いかと思ったら1万円台で泊まれる部屋もあるそうです
泊まりたい
ただし最寄りの駅まで歩けません

3日目は故宮博物館

外観もとても素敵な建物です
撮影禁止なので撮れませんでしたが
台湾の歴史とともに変わる道具の紹介
ものすごい繊細なデザインの家具、食器が古代に手作業で作られていて感動です
見る価値あり オモシロい

IMG_0401_convert_20150621105703.jpg

IMG_0392_convert_20150621110026.jpg

天気が良くて青空がキレイ











台湾 | 12:45:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
台湾 観光編 1
台湾旅行から2.か月 もう少し早くアップしたかったー
4月中旬2泊3日初めての台湾旅行
行きたい所も食べたい物もいっぱい
名鉄観光の満喫コース
3日目のフライト時間」まで予定ビッシリ そこが良くて選びました。
ナント自由時間・・(古いね)フリータイム無しもう1泊するとフリータイムありでしたが都合により。

恒例 この娘この娘は某ワンダフルペットホテルでホームステイ
珍しく近くで同じポーズで睡眠(仲良しじゃ~ありません)

12_convert_20150621114423.jpg

台湾はみどころ満載

遅延した飛行機を降りた次のスケジュールは台湾新幹線に乗車 あと15分後の乗車らしく
ガイドさん慌てすぎててこっちもダッシュ
ガイドのおじさーん 私たちの名前確認してませんよ~ 間違ってないよね~~~?

IMG_0038_convert_20150521111040.jpg

日本と変わりませんね ちょっとゆったりした座席だったような

IMG_0051_convert_20150521111139.jpg

IMG_0059_convert_20150521111231.jpg

ん?ここ日本? 台北駅の和菓子屋さん

IMG_0066_convert_20150521111516.jpg

東京駅を参考にされたそうです

IMG_0072_convert_20150521111842.jpg

IMG_0078_convert_20150521111948.jpg

IMG_0091_convert_20150521112630.jpg

微動だにしません 私は鼻炎だから無理だな

IMG_0117_convert_20150521112213.jpg

IMG_0122_convert_20150521112114.jpg

台北101はスカイツリーみたい 本日は雨で雲も厚いので展望台はあきらめました 残念

IMG_0164_convert_20150521120225.jpg

DSCF0037_convert_20150521120538.jpg

ありゃ 降りてきてみると雲がキレイになくなっている

DSCF0058_convert_20150521120622.jpg

1日目はここで終了
新幹線の為に走ったのがきいてメチャメチャ疲れたー















台湾 | 11:11:33 | トラックバック(0) | コメント(0)