■プロフィール

ちゅけ

Author:ちゅけ
人見知りなニャンコ「のぉ」と「さぁ」の日々
大好きな旅行(国内・海外)について書いています。

■最新記事
■のぉ

はろ~

2010年8~9月頃生 「おおぶ地域ねこ」さんの里親募集で一目惚れ。 超怖がり猫娘 「落ちつきのない優等生」

■さぁ

sa

はぁい

2009年頃生 「おおぶ地域ねこ」さんの里親募集で可愛い「さぁ」を発見! 超人見知り「おくゆかしい不思議ちゃん」

■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
台風の次の日の夕方
台風18号がさった翌日、このところの雨でお休みしていたウォーキングへ

おぉー キレイな夕暮れ 台風が過ぎると見られる光景 雲と空のグラデーションがなんとも言えない
次回はカメラ忘れずに持ってこなきゃ スマホで撮影 

20150910_180825_convert_20150911125358.jpg


20150910_181156_convert_20150911125809.jpg

さて、みんな台風大丈夫だった?

20150910_180902_convert_20150911125450.jpg

「飯は?」 
みんな「さぁ」「のぉ」よりはるかに社交的素晴らしい

20150910_180929_convert_20150911125522.jpg

みんな全然汚れてないね どこにいたの?

20150910_181011_convert_20150911125615.jpg

仲良し2匹

ちょっと涼しくなったから過ごしやすくなって良かったねみんな





ねこ | 16:13:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
最近できるようになった事 byさぁ
はろー さぁです

秋!を感じましゅね
4日前にワクチン打ってちょっと弱ってましたがもう大丈夫


20150713_151105_convert_20150911140401.jpg

変な格好でしゅみません

病院に行く前の さぁ  捕まえるの大変だな どうしようってケージを猫ハウスの前に放置してたら
勝手に入ってました ラッキー

20150907_151124_convert_20150911125218.jpg

みずからトラップに踏み込んでしまいまちた
あたちにもそれなりの理由あるんしゅ
それは次回お話しましゅ


ANYWAY

最近できるようになった事お話しましゅ
おかしゃんと住み始めて4年! 

ジャカジャカジャーーン

おかしゃんのおひざに上に乗れるようになったんでしゅ
おかしゃんすっごく喜んでくれるんでしゅよ


sa_convert_20150911133106.jpg

これもう乗ってるんでしゅ 

sa2_convert_20150911133207.jpg

これなんて緊張してましゅが 頑張ってるんでしゅ

・・・・・4年たってこれ???って声が聞こえそう・・・

きっとみなしゃん(飼い猫の)はこんなの最初の数か月でマスターしてるんでしゅよね
あたち公園の野良ネコしゃんより警戒心バリバリで 人間怖い 心閉ざしてるタイプなんでしゅ


だからおとしゃんにはさぁも、もうちょっと可愛げがあったらなぁ」 と言われちゃってましゅ
おかしゃんは「さぁちゃんはこれでもスッゴク頑張ってるんです4年前に比べたらメッチャフレンドリーなんだから!」
って言ってもらって励まされてましゅけど

あたちマイペースでしゅから・・・

ご理解とご協力お願いいたちましゅ 

理解と協力しますよ 次何出来るようになるか楽しみにしてますよ さぁちゃん




ねこ | 13:40:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
2回目のセブ
2回目のセブはGW

友人Cちゃんが私のセブ留学を聞いてセブ行を決意
そんなCちゃんにくっついてGO

今回の滞在先ははセブシティ アヤラショッピングセンターに近いMJホテル

DSCF0207_convert_20150818220247.jpg

なぜシャワールームがスケルトンなんでしょ
他の部屋は違うんですよ
みんなに笑われてました

GWということで学校も満員で
午前は学校へ午後はこの部屋が教室

今回は友人Cちゃん
スクール友もたくさんできて
前回友人となったマダムSに毎晩お誘いいただき
美味しいご飯を食べ→マッサージ
マッサージは本当に安くて時間もたっぷり丁寧で最高
英語の勉強は・・・・??

楽しみました


セブの古い通り 

DSCF0214_convert_20150818220950.jpg

本屋かな

DSCF0248_convert_20150818221020.jpg

こんな中華な場所も

DSCF0271_convert_20150818221255.jpg

The Tops ここからの夜景はキレイなんです

DSCF0283_convert_20150818221353.jpg

チョコレートヒル

DSCF0397_convert_20150818222105.jpg

アイランドホッピング こんな海が見たかった 癒される~

DSCF0351_convert_20150904220445.jpg

DSCF0349_convert_20150904220343.jpg

最後はマクタン島 コスタベラトロピカルビーチでリゾート気分を満喫

DSCF0486_convert_20150818223129.jpg

部屋のアップグレードもあり 

DSCF04842_convert_20150818224404.jpg

久々のバスタブに大喜び

DSCF0481_convert_20150818224525.jpg

ホテル内のお土産や兼売店 ここは小さいながら必要な物が的確にあって星3つ★★★

DSCF0493_convert_20150818223404.jpg

マクタン島では前回滞在した学校のご近所に住んでいるトライシクルドライバーさんに今回も手厚くお世話になりました
みんなフレンドリーで親切

今回も大変良い経験ができました
講師のみなさん 知り合った日本人のみなさん ありがとう 








フィリピン | 22:02:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
沖縄ツアー
沖縄ツアー

7月の沖縄があんなに蒸し暑いとは
超ハードではありましたがたくさんのポイントをめぐることのできた価値あるツアー

oki0011_convert_20150814203112.jpg

海キレイです 夏の沖縄最高

oki0008_convert_20150814202555.jpg

oki0021_convert_20150814203159.jpg

ハートに見えますか

oki0016_convert_20150814203315.jpg

イルカ ジャ~ンプ

oki0025_convert_20150814203655.jpg

美ら海水族館

oki0030_convert_20150814203606.jpg

昼のアメリカンビレッジ

oki0007_convert_20150814202442.jpg

夜のアメリカンビレッジ 夜景って大好き

oki0005_convert_20150814202708.jpg

唯一の心残り
サーターアンダギー
食べてなーい






沖縄 | 21:22:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
肉球の匂い
こんにちは さぁです
朝晩過ごしやすくなりましたね
あたち困惑顔じゃありませんでしょ

ns10006_convert_20150904195959.jpg

のぉちゃん この前キャトタワーで足滑らせて転げ落ちてました
太りしゅぎなんでしゅよね


IMG_2038_convert_20150904195849.jpg

むむっ

それはさておき今日はおかしゃんの変な癖を紹介しましゅ

おかしゃん あたちたちの肉球の匂い嗅ぐのだいしゅきなんです
こんな格好していると
20150721_120012_convert_20150904200057.jpg

足ガッと掴まれてキューーーて音するくらい吸引して
「さぁちゃん 合格」って言うんでしゅ


あたち何に合格したんでしゅか

のぉちゃんは普段から前足こんな風に出して寝るんでしゅよ

20150701_144337_convert_20150811195746.jpg

もうおかしゃんに嗅ぎまくられて
「のぉちゃん 良い匂いですね」なんて言われてましゅ

ホントは気持ち悪い事するなって思ってましゅけど
いつもお世話になってましゅから








ねこ | 20:37:44 | トラックバック(0) | コメント(0)