■プロフィール

ちゅけ

Author:ちゅけ
人見知りなニャンコ「のぉ」と「さぁ」の日々
大好きな旅行(国内・海外)について書いています。

■最新記事
■のぉ

はろ~

2010年8~9月頃生 「おおぶ地域ねこ」さんの里親募集で一目惚れ。 超怖がり猫娘 「落ちつきのない優等生」

■さぁ

sa

はぁい

2009年頃生 「おおぶ地域ねこ」さんの里親募集で可愛い「さぁ」を発見! 超人見知り「おくゆかしい不思議ちゃん」

■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
函館 観光 トラピスチヌ修道院
飛行機の遅延+観光周遊バスの便の少なさにより
昼間は別行動することに決定 ひとりトラピスチヌ修道院と五稜郭へ

トラピスチヌ修道院とトラピスト修道院両方行きたかったが時間の都合で
周遊バスがあり、それほど遠くなく訪れないと買うことができない「マダレナ」が欲しくて
トラピスチヌを選んだ

周遊バスは「五稜郭」「トラピスチヌ」コースでなんとも都合の良い(o‘∀‘o)*:◦♪Great!
バスの中でトラピスチヌ修道女の方々は年に2回しか家族に会えず生涯修道院の中で過ごしお亡くなりに
なっても修道院から戻られないと聞いて おぉ厳しいルール

hakodate6_convert_20161110211934.jpg

マイスケジュールはハードバスを降りて約35分後に来るバスに乗らないと
・・・まずは買い物しなきゃ マダレナ売店へダッシュ

ぞくぞく観光バスから団体客がおりてトラピスチヌへ向かってくるが
ヨシ!売店内は数人
マダレナと手作りクッキー(ものすごく美味しかった
シスター型のマグネットとロザリオ、パンフレットを買った

パンフレットには修道女の方々の暮らしぶりや歴史、規則などが書かれている

hakodate7_convert_20161110212033.jpg

上に上ったらニコニコした女性が観光客の写真撮ってあげたり話しかけたり 誰?? 添乗員さん?
急がなきゃって事で女性のことは気にせずスルーな感じで
えっ近づいてくる私はツアー客じゃありませんよ~

「時間あったら話聞いてくれる?」 何のー?
「バスがあと10分で来るのでちょっとだけなら」 やだー何かセールス?

hakodate17_convert_20161214220309.jpg

その方は函館観光課の方で(年配の方)トラピスチヌからの景色の説明と修道女の方々の会話はミサや賛美歌以外は
手話ですよって教えてくださいました

もっと時間あったらじっくり聞きたかったわ
普段2mも走らない私が階段駆け上がったりマッハで階段下りてバス停までダッシュ
必死になるとまだやれるんだな
こんなに寒いのに汗だく・・・恥ずかしい

hakodate18_convert_20161214220410.jpg

あー 森の売店?ソフトクリーム食べたかった


函館 | 22:33:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

