■プロフィール

ちゅけ

Author:ちゅけ
人見知りなニャンコ「のぉ」と「さぁ」の日々
大好きな旅行(国内・海外)について書いています。

■最新記事
■のぉ

はろ~

2010年8~9月頃生 「おおぶ地域ねこ」さんの里親募集で一目惚れ。 超怖がり猫娘 「落ちつきのない優等生」

■さぁ

sa

はぁい

2009年頃生 「おおぶ地域ねこ」さんの里親募集で可愛い「さぁ」を発見! 超人見知り「おくゆかしい不思議ちゃん」

■最新トラックバック

■カテゴリ
■月別アーカイブ
■最新コメント
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
フィリピン留学
勉強編

朝8時~夕方5時まで 8時間
自分の希望するジャンルを必要なだけチョイスするスタイル

英語を話す機会がトンとない日本での生活・・・というわけで半分の4時間をスピーキング授業をとりました。
どの授業でも英語でしか話せませんけど

最初の1週間は日頃全く英語を勉強せずのいきなり8時間で英語はもちろん日本語も分からなくなり
パニック
そしてテキストも分からない単語多すぎて電子辞書がフル回転
授業中調べていると全然進まないので宿題にしてもらったら寝るまで英語漬け!!
予習でいっぱい&イッパイ

もちろん希望すれば授業内容、宿題等も調整可能学校側がすぐ対応してくれます

半分の授業の題材が自分の能力より上で聞いたことも見たこともなく口がおかしくなるような長い単語のオンパレード 助けて~難しいよ~と3週間。
毎日英語話したし、知らない単語もたくさん覚えたけど成長したのかな?? う~ん実感ない

苦しんだだけ成長ってあるもんだ
自分でビックリしちゃいました。 思わぬところが急成長!

帰りの空港でそれは発覚
空港ではセブ→セントレアの初就航でセレモニー
あれ?スピーチ全部聞き取れる あら習った単語がいっぱい

気のせいかなとDVD借りたら日本語字幕要らないよ~~~
はっきり分かる また習った単語だ!

先生たちの話すスピードメチャ早かったんだ

やはり行って良かった。
できれば早めにもう一度行きたいな







フィリピン | 13:11:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

